現在の閲覧者数:
kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

--年--月--日 (--)

2012年10月19日 (金)
こんばんは、かいそです。
羊羽さん主催の瞑想眠る杯に参加して来ました。
4グループ5人のリーグ戦で上位2名が勝ち抜けで、計8人での決勝トーナメントを行う形式です。
パーティの変更は自由。

私はユキノオーブロックで対戦することになりました。

1戦目VSおじぃさん
相手:カバ ドリ クレセ 
こっち:ラティ カイリュー ガッサ

初手竜の波動急所でカバ落ちる、爆アドだけどドリュウズが無理に・・・;-^
ドリ剣舞→ラティオス竜の波動
アイアンヘッドにガッサ出して落ちるカイリュー死に出し
岩雪崩の怯みよけて逆鱗で落とす
クレセにも逆鱗当てて死に出しラティオスの竜の波動で〆

急所がズルすぎた;-^
クレセが無理になってました;;

2戦目羊羽さん
相手:ハッサム ニョロ グドラ
こっち:テラキオン カイリュー ラティオス

ハッサム出てこないかなーとか思ってたら出てきて1.5匹持ってかれました、まる
そのまま負け。
霊獣ボルト出したかったけどサンダースにキャッチされたくなかったらこうなりました;-^
ラティオスとか合わせるようなことすれば何とかならんこともないから本当に後悔;;


3戦目えささん
カイリュー ニョロ 霊獣トルネ
ダゲキ 霊獣ボルトロス ラティアス

冷パン打つとニョロ出てくる。ドリいるからステロ巻いて脱出して来るのかと思ったらゴツメ。
泣きそう。
インファ売っても耐えられそうなのでボルトロス出すと冷凍ビーム。
ボルチェン打つとカイリュー出てきたのでダゲキ出す。スカーフはごめんなさい。
神速打たれて冷凍パンチで処理。
グドラだと思ったらトルネ出てくる。
なぜかめざ氷の存在忘れてボルトから出す、めざ氷で落ちる
アス投げる、瞑想→再生で暴風連打を凌ぐ。
無振りトルネが+1流星で落ちるので流星打つ。
襷で耐えられて泣きそう。
連打するもニョロ出てくる。アンコ滅びで負けなので終わったと思いましたが瞑想→毒々
ニョロが退場のタイミングで黒い霧打たれましたが多分ラッキーでした^p^
暴風で混乱するも流星で落として勝ち。

4戦目 まるくすさん
ゲンガー ハッサム ラティオス
霊獣ランド ライコウ ウルガモス 

蜻蛉でライコウ出すとシャドボ(珠)
光の壁→ハッサムチェンジ
リフレク→ラティオス
めざ氷→ハッサム
めざ氷→蜻蛉でゲンガー

お?これウルガで舞って勝ちじゃーんWW
蝶舞→道連れ
蝶舞→道連れ
蝶舞→自己暗示

めざ岩
シャドボ

はい。
昔話聞いてたけど本当にやってくると思いませんでした・・・

5戦目 ういんさん
バンギ ラティ ブシン
トルネ スイクン サンダー

初手スカーフと襷警戒でスイクンに引くとエッジ。
絶対ラティオス来ると思ったのでトルネ出すとラティ。
蜻蛉→サンダーでリフレク ここ眼鏡じゃなければアクロで落とせる、眼鏡じゃなければ耐えるのでアクロが正解でした。バンギの襷もなくなるし馬鹿力を打ちやすくなるので(実際馬鹿力持ってないけど;-^)
そのまぁ精神的な意味でです;-^

ボルチェン売って光の壁
トルネ出して蜻蛉でラティ落としてスイクン出すと相手はバンギ。
竜舞→熱湯 ここ襷警戒でも零度のが良かったです
エッジ→眠る
竜舞→零度当たる ここ完全にずるしましたねーバンギに薄い選出したこともあってめっちゃ馬鹿力欲しかったです;-^

ブシン出る。
とりあえず熱湯打つけど全然入らない→ビルド
零度→ビルド
トルネ出す→ドレイン
確かこのへんで壁切れてサンダーでめざ飛行売って勝ち。

決勝トーナメント
VS ガブリアス美樹さん
ラティオス カバルドン ドリュウズ
ハッサム ラティオス メタモン

1身代わり→蜻蛉でメタモン(めざ炎確認)
2ハッサム投げるとドリュウズ出てくる
3地震→瓦割り
4地震→ラティオス投げ
5竜の波動ドリ落ち
・・・・









現実
3地震急所 ラティオス投げ
4流星→アイアンヘッド急所 メタモン死に出し
5アイアンヘッド急所で相手のドリが落ちる カバ出てくる
6アイアンヘッド→地震

で負けました^p^

予選であんだけ運使ったんだから仕方ないね^p^


最近ポケモンをあんまりできてませんでしたが楽しかったです!
また機会があれば傘下したいと思います(*^-^)/

主催の羊羽さん楽しい大会をありがとうございました、運営頑張ってください!
また駄文を読んで下さりありがとうございましたΣ三(っ^-^)っ

コメント一覧

126.

元・課長

2012年11月14日_20:04


092j4gDz
まともに仕事するのがアホらしくなりました…
こんな簡単に儲ける方法があったとは…
http://37E02Z7K.lililil.info/37E02Z7K/














管理者にだけ表示を許可する


まとめ【瞑想眠る杯】
こんばんは、かいそです。羊羽さん主催の瞑想眠る杯に参加して来ました。4グループ5人のリーグ戦で上位 まっとめBLOG速報[2012/11/14 00:01]
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

kaiso1028

Author:kaiso1028
ポケモンの考察とかのブログです
そんなにたいしたことかけませんがよろしくです(`・ω・)ノ
ニコ生やってます~そちらにも来てくださると嬉しいです^^
http://com.nicovideo.jp/community/co348342

