現在の閲覧者数:
kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

--年--月--日 (--)

2012年07月01日 (日)
まだまだ画像が足りてないですが・・・
こんにちは、お久しぶりです。
BW2が発売されて1週間というところ、自分が新しく解禁されたポケモンで注目しているものについて適当に考えを述べていこうと思います。

051(1).gif
ダグトリオ
蟻地獄+ステロ+置き土産が可能になりました。
完全に起点を作っていける。

080.gif
ヤドラン
再生力+トリックの両立が可能に。
再生力でサイクルを回していくのと眼鏡での高火力技を打っていけるのは相性がいいはず。

132(1).gif
メタモン
変わり者+スカーフがすごく強いらしい。
ランクもコピーしてしまうので積みポケモンに対するアンチポケモンになってくれそう。

130.gif

ギャラドス
自信過剰+逆鱗の同居が可能に。突破力がそこそこでそうだけども・・・^p^

146.gif

ファイヤー
暴風の取得。Cぶっぱ眼鏡暴風は無振りラティオスを高乱数1発で落とすほどの火力。
ニョログドラナットに対しても一貫して打っていけるので対雨や雨パに入れても面白いかも。
ただグドラの処理をしっかりすることや、雨に入れてもそこまでユキノオーに強くないのでそこら辺注意。


149.gif

カイリュー
馬鹿力とマルチスケイルの両立が可能に。これによりバンギラス、ヒードランなどに素早く打点を持てるようになった。
地震という技もあるが風船などのアイテムもあるので馬鹿力も十分選択肢に。
ラッキーに打点を持てるのも良い所だと思います。

195.gif

ヌオー
天然+冷凍パンチの両立が可能に。龍に対しての処理速度が上がるのはいいことだと思います。

196.gif

エーフィ
マジックミラーとトリックの両立が可能に。
挑発が効かない起点作りはきっと何かしら出来るはず・・・ 欠伸、壁などブイズならではのサポート技も豊富。


207(1).gif

グライガー
免疫と羽休め、ステロの両立が可能に。
火力の無さはギロチンだより。


214.gif

ヘラクロス
自信過剰が解禁。スカーフとの相性はいいポケモンなのでそこそこ強そうです。

260.gif

ラグラージ
湿り気+ステロの両立が可能に。
欠伸をください。

286(1).gif

キノガッサ
火力がおかしい。Aぶっぱ鉢巻ローキックで無振りラティオス高乱数2発とかどういうことなんでしょう;-^
また、珠剣舞ローキックでH振りメタグロスが落ちるとのこと。
マッハパンチ持ちということもあり今後また数を増やしていきそうです。
個人的には鉢巻、剣舞のない珠で使ってみたいです。

373(1).gif

ボーマンダ
自信過剰+龍の舞+逆鱗の両立が可能に。
入手難度の問題もあり前環境ではあまり見ませんでしたが、数はそこそこ増えそうかも。

445(1).gif

ガブリアス
鮫肌が使用可能に。スカーフで使う場合は鮫肌が強いんじゃないかな、と思ってます。
砂隠れも砂パ相手にワンチャンが残るので難しいところですが・・・


473(1).gif

マンムー
熱い脂肪が使用可能に。それにより風船ヒードランにタイマンで勝てちゃったりします。
ステロとも両立できるのでまた数が増えそうです。

472(1).gif

グライオン
ポイズンヒール+ステロ、羽休めの両立が可能に。
無限が強いということもあり技スペが問題になってきそうです。

510(1).gif

レパルダス
いたずらごころが使用可能に。
電磁波、威張る、猫の手等嫌な技が沢山・・・;-^

530.gif

ドリュウズ
アイアンヘッドの取得。これによって恩返しではできないこともちょいちょい出てきそうなのと、ユキノオーにも気にせず打って行けます。

534(1).gif

ローブシン
冷凍パンチの取得。力づく珠冷凍パンチは無振りカイリュー1発の火力。
打ちそうなグライオン、ラティオスには空元気が一貫していることも多いので果たしてどうなるのか。

565(1).gif

アバゴーラ
チイラと馬鹿力が強化ポイント。
馬鹿力のお陰でナットレイ投げられても・・・ってなるんですけど馬鹿力を採用すると岩水氷技からどれかを切る必要が出てきてしまうので難しいところ。

539(1).gif

ダゲキ
頑丈+能力アップのみの相性が抜群。
ローキック持ちということもありタイマン性能はかなり高くなりそうです。

567(1).gif

アーケオス
熱風の取得。
こいつを受けに来るのは鋼なので熱風の取得は地味に嬉しいはず。
バレットパンチ、先制技に対するケアをしっかりしてあげれば活躍できなくはないような・・・^p^

571(1).gif

ゾロアーク
トリックの取得。イリュージョンからのトリックは恐怖の一言。
置き土産もしっかり覚えるので全く警戒していないところから起点を作られるかも・・・

573(1).gif

チラチーノ
スキルリンクの取得。それにより安定した火力を出していけそうです。スイープビンタ、種ガン、ロクブラと範囲もそこそこ。

593.gif609(1).gif

ブルンゲル・シャンデラ
トリックの取得によりこだわりアイテムを更に持たせやすくなりました。

623(1).gif

ゴルーグ
三色パンチとドレインパンチ、ステルスロックの取得。影打ち早くください。

625(1).gif

キリキザン
けたぐりの取得。
不意打ち けたぐり 何か 剣舞@悪ジュエル とか割りと面白そう。

637(1).gif

ウルガモス
カムラのみに期待してます。雨パのナットレイに死に出し、身代わりから蝶舞カムラで一層とか1回やってみたいですねー^p^
虫のしらせ解禁されればなおよしなんですけども

638(1).gif639(1).gif

コバルオン、テラキオン
ステルスロックの取得。こいつらはSの関係もありステロは巻いて行きやすいはず。

641(1).gif

トルネロス
化身:熱風の取得が面白そう。鋼以外には後出しもされなそうなので暴風熱風気合玉蜻蛉@眼鏡とかも面白そうです。
霊獣:スカーフバンギより上のSと飛行、格闘の攻撃範囲があるが若干種族値のバランスが微妙に見えてしまう。
再生力ということもありうまくサイクルを回しつつ相手を削って行きたいところ。

642(1).gif

ボルトロス
化身:馬鹿力の取得。10万+馬鹿力でHDバンギが落とせるのでバンギラス簡単には後出ししにくいのではないでしょうか。
霊獣:眼鏡が強そう。控えめ眼鏡雷はラティオスの眼鏡流星クラスの威力なので雨パで乱発していきたいです
雷 めざ飛 ボルチェン 草結び@眼鏡 とかでしょうか。

645(1).gif

ランドロス
化身:馬鹿力くらい・・・でしょうかね^p^
霊獣:威嚇+A145で耐久もそこそこ、範囲も優秀、蜻蛉持ちということで広く使われそうかなーと。
個人的には珠持ってロックカットしたいです、まる
地震 エッジ 何か ロックカット@珠 みたいな

とりあえず何も考えずにアイデア出してみるとこんなところ。
こいつはどうなん?ってやつあったらコメントください。

コメント一覧

124.

146

2012年07月02日_17:37


ラグラージのところの画像がバシャーモになっている気がします

125.

かいそ

2012年07月03日_16:15


>>146さん
ありがとうございます、修正しました!














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

kaiso1028

Author:kaiso1028
ポケモンの考察とかのブログです
そんなにたいしたことかけませんがよろしくです(`・ω・)ノ
ニコ生やってます~そちらにも来てくださると嬉しいです^^
http://com.nicovideo.jp/community/co348342

