fc2ブログ
現在の閲覧者数:
kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

2010年10月13日 (水)
ぽわ~ぐちょぐちょぐちょ
どうも海藻です(・ω・)ノ
特性の仕様変更によって活躍できるんじゃないかって感じのトリトドンさん。
呼び水のCアップによってヌオーが涙目に・・・!
僕はヌオーの見た目が大好きです^^
かわいいよね。ヌオー。
でも今日はトリトドンの考察です。
ごめんね、ヌオー><
続きからどうぞー
恒例の種族値チェック
トリトドン 111 83 68 92 82 39

ばつぐん(4倍) くさ
いまひとつ(1/2) ほのお/どく/いわ/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし でんき

弱点の少なさと高いHPが魅力の子です。
今回得た呼び水+地面によって水,電気にだいぶ役割を持てると思います。
特にスイクン、水ロトム、サンダーに強いんで結構行けるんじゃないかなー
比べる対象はナットレイとかユキノオー。
この子のいいところは結構器用なところ。
熱湯大地冷凍地割れ蓄えるカウンターミラーコート再生欠伸置き土産と、かなりの数になりますね。

今回まだ使ったことないんでメモ程度に
トリトドン@残飯 図太い
192-*-126-134-111-61
44-*-212-172-68-12
大地の力 冷凍B 熱湯 毒or欠伸

無振りドサイ抜き
HP16n調整
A205グロスの思念2耐え
大地でグロス2確
Hドランを大地で1確
熱湯でHドラン2確
C182の大文字3耐え
熱湯で下降補正無振り猿1確
A200ハッサムの剣舞虫食い耐え
珠流星高乱数耐え

ある程度の耐久確保して有利な相手に後出しして毒、欠伸で流していく形。
個人的には毒推薦。
せっかくスイクン、水ロトムに出せるんで。
ただ火力無いんでサンダーとかには粘られるかも。
身代り持ってなければいいけど・・・

今度作って使い勝手試してみます。
それでは。

コメント一覧















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

kaiso1028

Author:kaiso1028
ポケモンの考察とかのブログです
そんなにたいしたことかけませんがよろしくです(`・ω・)ノ
ニコ生やってます~そちらにも来てくださると嬉しいです^^
http://com.nicovideo.jp/community/co348342