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kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

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2011年11月17日 (木)
どうも、需要のない記事ですが自分の中のまとめとして更新。
ちょっと前に使っていた受けループのパーティについて書いていきます。

まず、私が受けループを使っていくにおいて軸にしていたポケモン
381[3]113[1]227[2] (2)

この3体を軸にパーティを組み始めました。
まず特殊を任せるラッキー、物理を任せるエアームド。
この2匹で定数ダメージを与えながら最後にラティオスの竜の波動でタテていくのが基本方針かな、と
また定数ダメージを入れることで眼鏡流星群を耐える調整などを崩していけるのも強みだと思います。

この3体で厳しいポケモンを上げていきます。そこから残り3体で保管してパーティを組んでいきます。
485[2]243[3]245[2]381[3]555[1] (2)639[1] (2)534[1] (2)248[1]091.gif149[2] (2)257[1]426[2]579[1] (2)593[2]609[1] (2)530[1]445[1] (2)392[1] (2)235.gif286.gif638.gif637[1] (2)


ます一番辛いな、と思ったのはパルシェン。バシャーモ。
ラッキー、エアームドに繰り出されることで簡単に「殻を破る」、「剣の舞」を使われてしまい、パーティが全壊状態にされてしまいます。
ですのでその2匹をストップできるヤドランを採用。
080[2]
ヤドランを採用するとローブシン、ギャラドスなどに強くなれるのところもいいと思います。
ただ最近めざめるパワー草を持っているパルシェンも増えてきているみたいなのでヤドランに一任するのは危険かもしれません。
格闘技の通りがいいのでしっかりとその点は保管していきたいです。
ここまでの4枠は受けループを使う上で個人的には必須かなと思っているのでラティオス、ラッキー、エアームド、ヤドランを固定して考えていきます。

・この4体で対処が難しいポケモン
ウルガモス、バンギラス、テラキオン、ドリュウズ、催眠技持ち、毒守る身代わり持ちのポケモン
前4匹はこのまま組んでいくと1匹でパーティが全壊させられるので注意いしていきたいです。

原案1
485[2]534[1] (2)
残飯ヒードラン+火炎玉ローブシン
火炎玉ローブシンを入れることでバンギラス、テラキオン、ドリュウズ、催眠技持ち(火炎玉発動状態のみ)に強くなれて残飯ヒードランを入れることで対ウルガモス、対ミラー性能と対催眠技持ちの性能がグンと上がると思います。めざめるパワー地面は反則

原案2
248[1]445[1] (2)
バンギラス鉢巻+スカーフガブリアス
ノイ系がとてつもなく重いので砂で残飯を無効にしながら立ち回れるのとミラー意識の鉢巻バンギラス
鉢巻バンギラスだとウルガモスが厳しいのでスカーフガブリアスを突っ込んでみた形
催眠技とヒードラン辛すぎてボツ

こんな感じの受けループをちょっと前に使ってました。
ランクルス、ゲンガーあたりがどうしようもなくて解体しました。
ラティオス@眼鏡   流星 波動 雷 トリック
155-*-101-182-130-178
ラッキー @輝石   地球投げ 毒 ステロ タマゴ
325-*-62-*-157-71
エアームド@ゴツメ  ドリ口 撒き菱 吹き飛ばし 羽
172-100-210-*-91-90
ヤドラン @ラム   サイキネ 波乗り 冷凍 電磁波or欠伸
201-*-165-134-100-50
火炎玉武神のエッジ×2+マッパ耐え
火炎玉1回+サイキネで武神確定
ヒードラン@残飯  マグスト 身代りor挑発 毒 守る
193-*-126-158-126-141
ローブシン@火炎玉 ドレイン マッパ しっぺ 身代り
183-210-142-*-86-69
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