現在の閲覧者数:
kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月29日 (木)
こんばんは、かいそです。
ブログだいぶ放置してたんですが使いたいポケモンということで書いてみようかと。
639[1] (2)
僕が前に出ていた大会で、受けループに結構な数いたみたいなのでいるだけで選出が縛れるこの子を使ってみようかと考えました。
まず種族値から。
91-129-90-72-90-108:580
そこそこの耐久と高い攻撃と素早さ、努力値はよほど何か耐えたい攻撃がない限りASでいいと思われます。

次に持たせるアイテムなんですが
1,気合のタスキ
2,命の珠
3,岩のジュエル
4,こだわりハチマキ
の4つが候補に上がると思います。
それぞれの利点をあげていくと
1,行動回数を必ず1回確保することができるので剣の舞、インファイト、電光石火の技と相性が良いです。
  また弱点にメジャーなタイプが多いので腐ることも少ないでしょう。
2,このアイテムをもたせるときは是非身代りを技に入れておきたいところです。
  流し際に身代りを張り広範囲の一致技で押していきます。
  一度身代りを張れると相手にかなり強烈な圧力がかけられます。
3,このポケモンを受けに来るグライオンやラティオスに対してのメタ的な位置でしょうか。
  ラティオスはジュエルストーンエッジで最低乱数以外1発、グライオンは剣舞ジュエルストーンエッジでH177-B176
  あたりまでなら一撃で倒すことができます。
4,このアイテムも対受けループで活躍すると思います。最近、受けループにヤドランやラティオス、ヒードランが入っていることもあって一撃でそのポケモン達を落としておきたいのと(ヤドランは微妙ですが)、グライオン、エアームドに対しても2発で倒しに行くことができるのがかなりのメリットだと感じました。
  
型サンプル
テラキオン@襷 AS
インファイト ストーンエッジ 電光石火 剣の舞
襷と相性良い技を突っ込んだ形。

テラキオン@珠orジュエル AS
インファイト ストーンエッジ 身代り 剣の舞
珠、ジュエル突破力を生かした形。

テラキオン@鉢巻 AS
インファイト ストーンエッジ (二度蹴り、地震、燕返し、電光石火)←ここから2つ。

説明適当ですけどこんな感じになるかなーと。
スポンサーサイト


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

kaiso1028

Author:kaiso1028
ポケモンの考察とかのブログです
そんなにたいしたことかけませんがよろしくです(`・ω・)ノ
ニコ生やってます~そちらにも来てくださると嬉しいです^^
http://com.nicovideo.jp/community/co348342

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。