現在の閲覧者数:
kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

--年--月--日 (--)

2011年07月17日 (日)
58人規模の大会で準優勝できたんでドヤ顔でPT書いてみます^p^
248[1]645[1]381[1]
227[2] (2)479b[1] (2)534[1] (2)

バンギラス@悪のジュエル
207-176-130-*-147-81
ストーンエッジエッジ 追い打ち 噛み砕く 守る
交代際追い打ちでラティオス確定
通常追い打ち+砂ダメ×2+マッハパンチでラティオス確定
ラティオスの眼鏡波乗り高乱数2耐え

ランドロス@こだわりスカーフ
165-182-121-*-101-153
地震 ストーンエッジ 逆鱗 蜻蛉返り 
砂の力地震でH振りバンギラス超高乱数1発
ステロダメ+ドリュウズの球岩雪崩高乱数2耐え

ラティオス@こだわりメガネ
156-*-100-182-130-178
流星群 雷 波乗り トリック
CSぶっぱ。

エアームド@ゴツゴツメット
172-100-209-*-93-90
ドリルくちばし ステルスロック 吹き飛ばし 羽休め
HBベースで余りD。グロスに抜かれるためにSは振りません。

水ロトム@ラムのみ
157-*-137-129-127-137
ボルトチェンジ ハイドロポンプ めざめるパワー(氷) 電磁波
カバルドンをハイドロポンプで2発(オボン、イトケ持ちは高乱数)
キノガッサをめざめるパワーで高乱数2発(初手対面想定)
182ガブリアスの鉢巻逆鱗耐え
Sは余り

ローブシン@火炎玉
207-198-121-*-92-71
ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ 投げつける
無振りカバ抜き
珠ドリュウズの地震+砂ダメ3回耐え+火炎玉ダメ耐え
根性マッパでHバンギ確定
根性マッパ+珠ダメ込みでドリュウズ確定
ドレイン+根性ドレイン×2で確定(残飯2回込み)

バンギラス+ランドロスから組んだPT。
水ロトムが重いのでラティオス、この3体だとガブリアス、メタグロスが重いのでエアームド。
雨パにある程度強めなポケモン+カバドリに選出していくポケモンで水ロトム、ラストにパルシェン、ドリュウズが重そうなのでローブシン。
ただこのパーティ雨がすごい重いです^^;
ラティオス+バンギラス+水ロトムorローブシンで頑張る感じになりますね。
あとローブシンが結構危ないんで相手にいるときは注意。
んでバシャーモどうするの?
って言われそうなんですか、バンギを起点にしようとしてくるんでうまく飛び膝のタイミング読んで守ってくださいw
相手のバシャーモが守る見せた場合は剣舞のスペースないんで最初から守るでいいんですけど剣舞あると若干めんどいことになりますねw
ランドロス、ラティオス、ローブシン(オバヒ注意)がタイマンで勝てるからそこそこだとは思うんですけどね。

このPTで重めなポケモン
ボルトロス:いたらほぼ間違いなく出てきます。ランドの蜻蛉とバンギをうまく使って処理できるといいかな
カイリュー:ホントに処理しづらいです。型の判断を間違えないようにすることが重要ですかね。特殊ならバンギ、物理ならブシンで処理しておきたいところですが難しいです。ここもバンギの守るをうまく使えればw
ローブシン:ラティ入れましょう。ホント詰みかねないんで;-^(現に3タテされて泣きたくなった)
ガブリアス:ロトムのめざ氷+武神のマッパ、ムドーを放り投げる感じで。
メタグロス:ムドーを放り投げる感じでw
あとは雨全般・・・かな?

選出する組み合わせバンギ+ランド+ラティオスが多めですかね。
ランドは単体でも選出できるんで割と使い勝手はいいと思います。
穴はだいぶあると思うんでこいつどうするの?とかあったら意見ください。
疲れたから後で更新しますw


Page Top↑

プロフィール

kaiso1028

Author:kaiso1028
ポケモンの考察とかのブログです
そんなにたいしたことかけませんがよろしくです(`・ω・)ノ
ニコ生やってます~そちらにも来てくださると嬉しいです^^
http://com.nicovideo.jp/community/co348342

