現在の閲覧者数:
kaisoのあたふたポケモン日記

しがないポケモントレーナーの日記です、ポケモンのことを書いていきまーす(・ω・)ノ

--年--月--日 (--)

2011年05月28日 (土)
どうも、最近ずっと使ってるパーティ晒しますね。
ある程度自分で納得いったんで、もちろん改善したいところもあるんですが意見とか欲しかったりするんで・・・^p^
コッポラ杯は1落ち、負け犬杯は3落ち、にこらる杯は優勝という成績でした!
今考えると1日に3つ大会出るとかよくやってたなぁ・・・^p^

186.png230.png380.png
グロス色479h.png

ニョロトノ@ジュエル
173-*-96-156-132-103
ハイドロポンプ 気合玉 冷凍ビーム 毒々
このニョロトノは正直HCで使いたかったのですが、雨パの天敵であるラッキーが無視できない数なので図太いラッキーを抜いて毒々を採用しています。また毒はラッキーだけでなくブルンゲルにも入るとおいしいです。雨に対して出てくるポケモンがそこそこ毒に弱いので割と気にいってます。
雨ジュエルハイドロで2舞ウルガ高乱数。187-135グロスも同じくらいの乱数でもって行けます。
雨ハイドロで交代で出てくる水ロトムをゴリゴリ削れるのでそこもいい感じです^-^

キングドラ@眼鏡
151-*-115-161-115-137
流星群 ハイドロポンプ 波乗り 竜の波動
特に説明することもない眼鏡グドラ。雨ハイドロで187-135グロス超高乱数1発。
一応地球投げ3耐えですねw

ラティアス@ハバン
182-*-110-136-150-178
流星群 サイコショック 瞑想 自己再生
対ミラー用のアス。グドラの雨珠ハイドロ+珠流星高乱数耐え。
流星群で201ガブ1発。
↓の配分参考にしました。HP多いほうがいいと思ってちょいHに
http://kakeru3da-su.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-5584.html

メタグロス@シュカ
187-176-153-*-135-91
アームハンマー 冷凍パンチ バレットパンチ 大爆発
テンプレですね。珠マンダの文字耐え+テラキの珠インファ高乱数2耐え
格闘の処理でいれたわけではないので思念→爆発

テラキオン@ラム
169-178-110-*-110-176
インファイト ストーンエッジ 挑発 身代り
今回のMVPです、はい最後HPが3残った試合がありましてHPに3振って良かったです(珠の流用個体だけど^^)
剣舞入れたかったんですけどどっち切っていいかわからなかった()んで身代り挑発両投入・・・
身代り剣舞が安定なんですかね、雨だから石化でもいいと思うんですけど・・・

ヒートロトム@スカーフ
153-*-127-143-127-138
オーバーヒート 雷 ボルトチェンジ トリック
水ロトムより速くボルトチェンジしたいのでSがブッパCを11n残りH、と
臆病スカーフは知らない。ウルガモスに弱くないポケモンで電気技打ててグロスに強くて炎技打てる→Hロトム?
みたいな感じになりました


雨パを使う上で一番意識しておきたかったのがラティオス、ラッキー、ボルトロス、水ロトム。
ラッキー、ボルトに強いテラキオン採用。ミラーもある程度見れて水ロトム、ラッキー(気休め)を見れるハバンアス採用。ラティガブバンギドリュウズあたり意識のメタグロス。
んで↑の理由でヒートロトムを採用の流れです。
えーと使っていて辛かったのは当たり前なんですけどウルガモスと水ロトム。
ウルガモスはニョロトノをHCにすればある程度は解決するかな・・・?水ロトムは火ロトムの枠に何かしらが欲しいところ。どうもヒートロトムに負担をかけてしまう立ち回りになってるのかな・・・
今日の疲れたんでここまで^^;
明日にでもレポ書きますw



Page Top↑

プロフィール

kaiso1028

Author:kaiso1028
ポケモンの考察とかのブログです
そんなにたいしたことかけませんがよろしくです(`・ω・)ノ
ニコ生やってます~そちらにも来てくださると嬉しいです^^
http://com.nicovideo.jp/community/co348342

